「中学3年生限定 入塾キャンペーン」について

2024/04/16



新学期を迎えて、まだ落ち着かない日々を過ごされているかと思います。
中学3年生にとっては、受験という大きなゴールがあるわけですが、まずはスタートが大切です。
都立入試は2月ですので、もう10ケ月ほとしかありませんし、都立・私立の入試のキーとなる内申点では、定期テストの結果が大きなウェートを占めます。
東京都では、2学期末時点の成績が換算されるわけですが、実は1学期の成績でほぼベースが固まってしまうといっても過言ではありません。

ちなみに当教室では昨年度、中3生全員が都立高校に合格を決めました。


  

中学3年生は、定期テスト対策(※内申点対策)の他、入試に向けて、中学3年間の総復習を実施していく必要があります。
ご自宅にて、この対策を実施していくのはかなり難しいことだと思います。
当教室では、日頃の学校の学習の予習・復習のサポートをしながら、受験対策を定期的に実施していきます。

各個人別に単元別の理解度チェックを実施し、苦手な単元を把握するとともに、弱点対策を徹底的に実施していきます。
例として、中1の数学にて、当塾生の理解度チェックの平均点をプロットしてみました。


同じ中学1年生の数学の範囲について理解度チェックをした結果ですが、中1のときより、中2の時点での理解度は大きく下がってしまっています。
中3にて受験学習した結果、理解度はあがっているものの、中1のときのレベルには達していませんでした。
要するに、かなり忘れている部分が多く、それを取り返すのは、そうとう大変だということです。
これを5教科に対して、実施していかなければなりません。
当教室では、5教科(国語、数学、英語、理科、社会)についての受験対策が可能です。

このような受験生をサポートするため、中学3年生限定で入塾金無料となる入塾キャンペーンを実施させていただきます。

ぜひ、お問い合わせください。 

 無料体験授業の申し込みはこちら


中学・高校受験対策
個別学習 セルモ羽根木教室