プログラミング短期集中講座について

2022/08/08

プログラミング短期集中講座について(1講座120分)

”プログラミング”にご興味を持たれている保護者やお子様は多いのではないでしょうか?
当教室でもScratchをベースとしたプログラミングコースを開講しています。
(上位コースとして、Html、Pythonなどを学習するミドルコースも開講中)

まずは、手軽にプログラミングを体験してみませんか?

夏休みの期間を使って「プログラミング短期集中講座」を開催いたします。


      

1回120分の短期講座にて、1つのプログラムを作成していきます。
学校でもなじみのあるScratchを使って、命令のブロックをマウスで組み立てるようなイメージで作成していきますので、初めての方でも楽しく学習できるかと思います。

A 小学低学年向け
 a)はしれ!ディノ           b)キャッチゲーム
   
  


B 小学校高学年向け
 a)シューティングゲーム!       b)ドライブゲーム

     


講座あたり2時間のコースで、プログラムを作り上げていきます。
なお、1講座で5,500円(テキスト代含む)とさせていただきますが、2講座を
受講される場合は、2講座で8,800円とさせていただきます。
日程につきましては、月~金の授業時間内(13:30~20:00)までで、ご希望に応じて設定させていただきます。

ご希望の受講日時が決まりましたら、下記より仮予約をお願いいたします。


  

その他、ご不明な点等ございましたら、下記までお問合せください。。


セルモ羽根木教室
 TEL03-6379-5443