新コロナウイルス対策について

2020/03/01

世田谷区では「3月2日(月)から3月14日(土)まで臨時休校」というという通知が出されました。
他区や私立の学校では対応は若干違うとは思いますが、当塾の方針についてお知らせさせていただきます。

まず、今後の様子を見ながらですが、通常の授業は継続していく予定です。
今のところ臨時休校中については以下のように考えております。

○当塾での対応措置について
・教室内にアルコール消毒液を設置しております。
・ドアノブやキーボード等については、定期的にアルコール消毒させていただいております。
・インフルエンザ対策でもありますが、加湿器を2台稼動し、適切な湿度を保つようにしております。

○ご通塾に際して(※お願い事項)
・咳・くしゃみのある時は、可能な限りマスクを着用してください。
・入退室時に必ず手のアルコール消毒をお願いいたします。

○授業の欠席・停止について
・体調不良の際の無理な通塾、出席はご遠慮ください。
・生徒様ご本人、もしくはそのご同居者の方のコロナウイルスの感染が確認された場合は、直ちに教室へご連絡いただき2週間の休塾対応をとらせていただきます。なお、この場合、振替期間については、延長等のご相談をさせていただきます。

今後、感染が拡大した場合には、保健部局等公的機関からの要請に従い、休校を含む必要な措置をとることがありますのでご承知ください。

よろしくお願いいたします。

03-6379-5443(月~金 13時~21時)

セルモ羽根木教室
(京王線 代田橋から徒歩5分、明大前、笹塚から徒歩10分/京王井ノ頭線 東松原・新代田から徒歩10分)