レイアウトを少し変更中です。。

2022/03/10

都立の一般入試が終わって、少し一段落しているところです。
とはいえ、学期末の定期テストが終わって、中学2年生はいよいよ受験体制準備にはいっていくタイミングではありますが・・・。

この時期は新規入塾生を募集するとともに、新年度に向けてのカリキュラムの整理等を実施する時期でもあります。
教室の奥にある「自習スペース」と「面談スペース」のレイアウトを少し変更しました。

  

「自習スペース」(左の写真)、「面談スペース」(右の写真)とも、机を90度回転し、無駄な空間をなくしたことで机を広く使えるようになったように思います。
「面談スペース」は、コロナ禍で面談も減ってきていて、どちらかというと作業スペースとなってしまっていたのですが、この空きスペースを使って、資格試験の受験会場として活用する準備を進めているところです。

5月以降を予定していますが、MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)や簿記などの資格試験をパソコンを使って実施できるようになる予定です。
Odyssey CBT
商工会議所検定試験

なお、漢字検定試験(CBT試験)につきましては、現在も随時、受験可能です。
漢検CBT試験

準備中が整いましたらあらためて、ご連絡させていただきます。

中学・高校受験対策 個別学習指導塾
セルモ羽根木教室


ブログテーマ

 Tel.03-6379-5443
 営業時間:月~金 13:00~21:00
 お問い合わせフォーム 
「めざましテレビ(フジテレビ)」<br />
取材された動画の様子です!
「めざましテレビ(フジテレビ)」
取材された動画の様子です!