年中さんもがんばっています!

2020/10/23

当教室は小学生、中学生を中心とした個別学習塾なのですが、幼児の方も学習することができます。
今までは年長さんが最年少だったのですが、今回、はじめて年中さんが入塾し、がんばって学習しています。
ちなみに今は「算数」と「パズル道場」を勉強しています。

  算数(10までの数)            パズル道場(図形・思考力)
      

「算数」では、1から10までの数を学習しています。
同時に「パズル道場」の”数”でも1から10までの数を学習しているのですが、木製のブロックを使って
たし算やひき算をおぼえているところです。

また、”図形・思考力”では、折り紙を半分に折り曲げて、一部をはさみで切り、開いた形がどうなるかを
実際に折り紙とハサミを使って、確認していました。
(実際にはプリントの問題を頭Aの中でイメージして考えます。)

まずは、親と離れて、一人で学習にとりかかれることに意味があると思います。
この生徒はほぼ、休憩なしで60分間、席にすわってきちんと学習されてました。

年中・年長から高校生まで(パソコンスクールには、もっと人生の先輩方が学習されてますが・・・)
幅広Tく、生徒を受け入れています。
無料体験授業も実施しておりますので、ご興味ありましたら、まずお問合せいただければと思います。


中学・高校受験対策 個別学習指導塾
セルモ羽根木教室


 

ブログテーマ