マグフォーマー(②追加購入編)

2019/08/07

前回お話しした「マグフォーマー」、今回は追加購入のお話しになります。

あるパーツが元の2倍ほど必要な作品がありました。

どうせなら、90ピースのセットをもう1セット買ってしまおうかと思っていたのですが、Web検索したところ、なんと半額ほどでほぼ同じのパーツセットを見つけました。

名前は「マグハッピー」。

マグフォーマーの90ピースセット(クリエイティブセット)は19,440円(税込)でしたが、こちらのセットは9,580円とほぼ半額、マグフォーマーとの互換性もあるとのことで購入しましたが、ほとんど問題なく使えました。

(もしかしたら、若干、磁力は弱いのかもしれまえんが、わからない程度でした。。)

結果、ドラゴン(前回画像添付済)が完成しました。

その他、タイヤ付き、六角形、観覧車用パーツ、人形付、三角形・四角形追加、、等、様々なパーツを追加購入したのですが、こちらは少量(2パーツ、4パーツ)から購入可能だった「マグプレイヤー」という製品でそろえました。

これだけ追加しても、90ピースのものも含めて15,000円ちょっとと、元のセットの価格より安く抑えられました。

ちなみに製品によっては、マォーマーとの互換性が保証されていないものや、形状が少し違うようなものもあるようですので、きちんと説明をお読みになって、選択されたほうがいいかと思います。

いろいろと作品はできたので、ご紹介しておきます。

年中の息子でもこれだけの作品が作れました。

最近はオリジナルなものも作成しています。

非常にいい商品だと思います。

ご参考まで。。。