漢字検定試験について

2015/12/19

漢字検定試験(いわゆる「漢検」)について、皆さん、ご興味おありでしょうか。。。
高校入試では、私立の入学基準として、漢検3級以上は加点されることもあり、馴染みがあると思います。
ただ、最近はパソコンやスマホで文書を作成すことが多く、読むことはできるけれども書く事ができない大人が増えているのではないでしょうか。
漢検1級となると、あまり馴染みのない複雑な漢字が登場しますが、2級くらいまではしっかりと書けるようになっておいてもいいかと思います。

ちなみに、漢検3級は中学卒業程度、2級は高校卒業・大学・一般程度で常用漢字がすべて読めるレベルとされています。
まずは、過去問でレベルをチェックし、2級を目標にチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

なお、テストの合格ラインは1~2級 および 8~10級が80%、準2級~7級が70%となっています。
社会人、主婦、フリーの方、老若男女問わず、当教室にて受験できます。

次回は2016年2月7日(日)が試験日で、当教室は準会場ですので、2級~10級までのチャレンジが可能です。
お申し込みは12月23日(水)までとなっております。

ブログテーマ

 Tel.03-6379-5443
 営業時間:月~金 13:00~21:00
 お問い合わせフォーム 
「めざましテレビ(フジテレビ)」<br />
取材された動画の様子です!
「めざましテレビ(フジテレビ)」
取材された動画の様子です!
◆外部リンク
 <学習塾検索エンジン-全国学習塾リンク集>

 <学習塾なび>
 
オンライン英会話(リンゲージスピーク)
 小学生向け
 中学・高校生向け