「受験サプリ」を1ヶ月無料視聴してみました。

2015/11/27

最近話題の「受験サプリ」。

1ヶ月の無料視聴ができたので、ちょっと試してみました。
毎月980円(税抜き)で国語、数学、理科、社会、英語の映像教材が視聴でき、関連するプリントもついているので、やる気があれば自分でどんどん学習を進めていくことができそうです。
対象は高校生とのことですが、中学生の復習教材や数学に関しては小学4~6年生の算数まで復習用に掲載されていました。
そのまま中学生でも使えそうな内容です。
 
印象としては、かなり優れた教材であるし、30万人(公称)と言われるユーザー数を考えるとビジネス的にもかなり収益性が高いと思われます。
ただ、あくまで教材であるため、学習を自己管理できる層にとっては非常にお得感のある教材だと思いますが、実際は学習の進め方、時間の確保等ができない層も多く、やはりそいういった生徒は学習塾を選択するのではないかと思いました。
 
ただ、これだけの教材を安価に利用できる仕組みは画期的だと思います。
塾でも教材として利用できればと思い、念のため問い合わせてみましたが、あくまで個人利用を目的としているようで、営業目的での利用はNGとのことでした。
 
塾としては、やはり「どうやって学習意欲をもたせるか?」、「より効率的に成績をあげる方法は?」等、教材に依存しない魅力アップが必要だと初心に戻って考えていかないとダメですね。
がんばらなきゃ・・・。

ブログテーマ

 Tel.03-6379-5443
 営業時間:月~金 13:00~21:00
 お問い合わせフォーム 
「めざましテレビ(フジテレビ)」<br />
取材された動画の様子です!
「めざましテレビ(フジテレビ)」
取材された動画の様子です!