2学期期末テストに向けて・・・(中学生)

2022/11/03

都立の中学では、2学期の中間テストが終わったと思ったら、もう期末テストが近づいてきましたね。
中3生は2学期の期末テストが終了したタイミングで、高校受験時の内申点が確定します。

中2生もそろそろ受験を意識する時期にきているかと思います。
学習の習慣が身についていないとしたら、そろそろ意識させていく必要があるかと思います。

中1生は、数学、英語をはじめ、1学期とは難易度があがってきているかと思います。
今のタイミングで十分な点数が取れていない場合、まず1学期の範囲の総復習をしておく必要があるかと思います。

当塾では、定期テスト前、テスト範囲に限定した定期テスト対策を実施しております。
セルモシステムは教科書に準拠した教材がはいっておりますので、指定されたページ単位での学習をパソコン学習とプリント学習に加えて、定期テスト対策問題集なども活用し、学習を進めます。
理科、社会などについても対応しておりますので、授業を追加していただくことで、5教科すべてのテスト対策も実施することが可能です。

    

無料体験授業を実施しておりますが、今のタイミングでしたら、定期テスト対策を兼ねて実施するとともに、ご入塾をお決めいただければ、そのままテスト対策授業をスタートすることも可能です。
(※ただし、曜日・時間によっては、満席の時間帯もございます。)

まずは、ぜひご相談いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

※関連リンク
 ・2学期中間テストを終えて・・・(中学生)
 ・定期テスト対策について(中学生)
 ・定期テスト対策について(中学生)


無料体験授業のお申し込み

03-6379-5443(月~金 13時~21時)

セルモ羽根木教室
(京王線 代田橋から徒歩5分、明大前、笹塚から徒歩10分/京王井ノ頭線 東松原・新代田から徒歩10分)