2学期中間テストを終えて・・・(中学生)

2022/10/21

都立の中学では、2学期の中間テストも終えて、一息ついているころかと思います。
(中3生はそれどころではないかとは思いますが・・・)

定期テストの結果はいかがでしたでしょうか?
ご家庭では、点数の上下でご判断されるかとは思いますが、定期テストは実施テストごとに平均点も違いますし、同じ数学でも数量、図形といったようにまったく違った内容を中心であることも多いです。
ですので、一概に70点が60点になったからといって、点数が下がったと判断される必要もないことがあります。
当塾では、「学習相談」として、テストの問題と答案をご持参いただければ、どの部分でミスをしているのか、内容を確認した上でコメントさせていただけるかと思います。

    

当塾では、1定期教科からでも授業を受講いただけます。
学習に不安を感じている方、授業についていけない方、定期テストの学習をしっかりと進めたい方、ぜひご相談ください。

その上で、ご興味がございましたら、ぜひ無料体験授業をご体験いただければと思います。

よろしくお願いいたします。


無料体験授業のお申し込み

03-6379-5443(月~金 13時~21時)

セルモ羽根木教室
(京王線 代田橋から徒歩5分、明大前、笹塚から徒歩10分/京王井ノ頭線 東松原・新代田から徒歩10分)