中1・2年生の夏期講習について

2022/07/15

中1・2年生の保護者の方々へ

中学1年生にとっては、初めての定期試験(中間・期末)があり、あっという間に終わった1学期なのではないかと思います。算数が数学になり、英語も小学生とは違って、英単語を覚えて、英語の文法もきちんと学ばなくてはいけず、いろいろと戸惑いもあるかと思います。
1学期で学習した内容はきちんと理解されていますでしょうか?

中学2年生は、学業だけでなく、部活等なども充実している時期かと思います。
ただ、来年には中学3年生になるので、中1の復習 ならびに中2の1学期の復習をこの夏休み中にやっておく必要があります。
(部活も大事ですが、やるべきことはやっておかないと後が大変です!)

セルモ羽根木教室では、5教科を高校学習するコース、英語・数学を重視した学習コース、理科・社会を重視したコースなどの他、保護者様からご要望をお聞きし、オリジナルなカリキュラムを設定して、ご希望の日時にて夏期講習を実施することが可能です。

ぜひ、ご相談いただければと思います。

 
講習期間:7/20(火)~8/31(火)
 授業時間:13:30~20:00(※ご希望の時間帯にて実施)
 授業料金:1時間1,650円(税込)×受講時間数


5教科総合学習コース
国語、算数(数学)、理科、社会、英語(※小学生は4科でも可)をバランスよく集中学習するカリキュラムとなります。中学3年生は高校受験に備えて、1日90分×2コマをベースに夏休みをフル活用して受験に備えていきます。

英数重点学習コース

英語と算数(数学)を中心に学習を進めていくカリキュラムとなります。国語は少なめに設定し、1学期までの復習を中心にご要望がございましたら、2学期の予習学習も進めていきます。
s理科・社会復習学習コース
普段、なかなか復習できない、理科・社会の学習を中心とした学習カリキュラムとなります。
小学生にとっては、中学の学習の基礎固め、中学生においては、将来の受験に備えての中1・2年生向けのコースとなります。

●お申込み方法について
お申込みにつきましては、下記の申込書等を下記からダウンロードしていただき、②と③の申込書をご提出いただければと思います。講習内容につきましては、一度、ご来塾いただきご相談いただけましたら、推奨する学習プランをご提案させていただきます。

 1 夏期講習のご案内
 2 夏期講習授業申込書(※)
 3 夏期講習時間割申込書(※)


事前にご連絡いただければ、ご相談させていただきます。
お気軽にご相談ください。


 セルモ羽根木教室
 TEL03-6379-5443