中3生の夏期講習(受験対策)について

2022/07/11

中3生の保護者の方々へ

1学期の定期テストも終了し、夏休みを利用して受験学習しようとしている中3生も多いことかと思います。
都立入試の場合、2学期末時点での内申点を取っておくことと、一般入試の場合は、5教科の実力アップが重要なカギとなってきます。そのためには、中学3年生の学習だけでなく、中1・2年生で学習した範囲の復習が重要なカギとなってきます。
特に、理科、社会については、普段、復習する時間もないかと思いますので、夏休み中に集中学習しておくことが大切です。

セルモ羽根木教室では、高校受験生用に「受験対策カリキュラム」をご用意しております。
1日2コマ(90分×2)を約5週分学習し、理科、社会も含めて5教科の実力アップを目指していきます。数学、英語については、過去の学習範囲の理解度をチェックし、弱点強化を図るともに、余裕があれば2学期以降の予習学習を進めていきます。

受験生にとっては、最後のチャンスです。
今からでもできることはたくさんあります!
ぜひ、ご相談いただければと思います。

 
講習期間:7/20(火)~8/31(火)
 授業時間:13:30~20:00(内90分×2コマ)
 授業料金:8,250円(税込)~


5教科総合学習コース
国語、算数(数学)、理科、社会、英語(※小学生は4科でも可)をバランスよく集中学習するカリキュラムとなります。中学3年生は高校受験に備えて、1日90分×2コマをベースに夏休みをフル活用して受験に備えていきます。

●お申込み方法について
お申込みにつきましては、下記の申込書等を下記からダウンロードしていただき、②と③の申込書をご提出いただければと思います。講習内容につきましては、一度、ご来塾いただきご相談いただけましたら、推奨する学習プランをご提案させていただきます。

 1 夏期講習のご案内
 2 夏期講習授業申込書(※)
 3 夏期講習時間割申込書(※)


事前にご連絡いただければ、ご相談させていただきます。
お気軽にご相談ください。


 セルモ羽根木教室
 TEL03-6379-5443