夏期講習について(7/20~8/31)

2022/06/26

 
 講習期間:7/20(火)~8/31(火)
 授業時間:13:30~20:00(1コマ60分or90分)
      ※5コマ以上にてお申込みいただけます。
 授業料金:8,250円(税込)~
 学習内容:ご相談に応じます。(※1教科のみでも可)
      (例 理科・社会の復習、漢字の学習等)


 授業時間・教科設定は自由ですが、ご参考までにコース設定例をあげておきます。

5教科総合学習コース
国語、算数(数学)、理科、社会、英語(※小学生は4科でも可)をバランスよく集中学習するカリキュラムとなります。中学3年生は高校受験に備えて、1日90分×2コマをベースに夏休みをフル活用して受験に備えていきます。

英数重点学習コース

英語と算数(数学)を中心に学習を進めていくカリキュラムとなります。国語は少なめに設定し、1学期までの復習を中心にご要望がございましたら、2学期の予習学習も進めていきます。
s理科・社会復習学習コース
普段、なかなか復習できない、理科・社会の学習を中心とした学習カリキュラムとなります。
小学生にとっては、中学の学習の基礎固め、中学生においては、将来の受験に備えての中1・2年生向けのコースとなります。

中学受験対策コース(※小4~6年生対象)
中学受験を目指している、あるいはチャレンジをご検討中の方にお勧めのコースとなります。
学習のスタートのタイミングによって、必要なところから学習を始めます。
基本的には9月以降も継続して受講される方を前提するコースとなります。


以上はコース例であり、事前にご面談させていただき、受講内容についてご説明させていただくことも可能です。ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

●お申込み方法について
お申込みにつきましては、下記の申込書等を下記からダウンロードしていただき、②と③の申込書をご提出いただければと思います。講習内容につきましては、一度、ご来塾いただきご相談いただけましたら、推奨する学習プランをご提案させていただきます。

 1 夏期講習のご案内
 2 夏期講習授業申込書(※)
 3 夏期講習時間割申込書(※)


事前にご連絡いただければ、ご相談させていただきます。
お気軽にご相談ください。


 セルモ羽根木教室
 TEL03-6379-5443