定期テスト対策について(中学生)

2022/05/26

中学では1学期の中間テストが終了したところも多いかと思います。
中3生にとっては、高校受験に大切な内申点を決める大きな要素となります。
また、中1生にとっては、はじめての定期テストで、緊張されたのではないでしょうか?

テスト範囲は決まっているわけですが、どうやって勉強したらいいのか・・。
とりあえず学校のワークをやってみたけれども、テストが難しかった、、、と感じられている方
まず、何が理解されていないのか、その部分をキチンと復習していくことが重要です。
当塾では、定期テスト前には、試験対策を実施していきます。
普段、受講されていない強化も、テスト対策として授業を追加することにより、5教科すべての対策をすることも可能です。

また、テスト終了後には、問題と答案を見せていただき、どのポイントを理解していないかを探りつつ
今後の学習に反映させていきます。
  


1教科からでも授業を受講いただけます。
テストの結果に不安を感じられたら、ぜひご相談ください。
無料体験授業を実施するとともに、テストの答案を持参いただければ、内容を確認したうえで
気になる点をご指摘させていただきます。

無料体験授業のお申し込み

ご相談等ございましたら、ぜひお問合せください。

03-6379-5443(月~金 13時~21時)

セルモ羽根木教室
(京王線 代田橋から徒歩5分、明大前、笹塚から徒歩10分/京王井ノ頭線 東松原・新代田から徒歩10分)