まじめに学習すれば、成績もアップしていきます!

2022/03/27

中学にはいると、定期テストがあり、各単元別での理解度が明確になってきます。
また、内容も高度になってくるため、理解できない単元をそのままにして進んでしまうと
基本がわからないまま、授業を受けることとなり、内容が理解できなくなってしまいます。

当教室に入塾される生徒の中には、定期テストの点数が伸び悩んでいた生徒も多いようですが
どこが理解できていないのかを発見し、繰り返し復習することで基礎学力が向上し、学校の授業も理解できるようになってきます。
結果として、定期テストの点数もあがり、自信もついていくようです。。。

例)中学1年生の定期テスト成績推移(※昨年の夏に入塾)


この生徒は数学と英語を当教室にて受講し、毎週まじめに学習を続けていました。
数学は基礎計算と文書問題に難があり、英語については、1学期の段階で基礎的な英文法がきちんと理解されていない状態でした。


例えば、数学については、「文字と式」での理解不足から、「方程式」、「比例と反比例」の単元を理解できなかったようです。2学期からは、学校の授業の進捗に応じて、予習学習と復習学習を繰り返すとともに、単元別理解度チェックを実施し、上記の理解不足な単元を一からやり直してきました。
結果として、基本的なミスが減り、かつ標準的な問題をきちんとこなすようになってきたように思います。
間違ったところは、主に応用問題でしたので、今後はよりステップアップした学習に進んでいけるように思います。
(そうすれば、より高得点をとれるようになってくると思います。)

現在、春期講習を実施中です。
また、入塾金が無料となる春の入塾キャンペーンを3月末まで実施中です。

無料体験授業をご希望の方は、下記からどうぞ!!

 無料体験授業の申し込みはこちら

※関連リンク
 春のキャンペーンは3月末までです!!
 
 復習学習することで、確実に理解度はアップします!
 まずは、単元別の理解度をチェックしていきます。

 春期講習のお知らせ(詳細)

中学・高校受験対策
個別学習 セルモ羽根木教室