【セルモシステム】予習学習について

2022/02/14

当教室には、幼児(年中・年長~)、小学生、中学生、高校生までの生徒が通塾しています。
5教科(国語、数学(算数)、英語、理科、社会の学習が可能で、学校の授業の進度に応じた学習を基準として
いますが、学年を超えての予習学習(先取り学習)も実施しています。
一例をご紹介させていただきます。

1 国語・算数の先取り学習(年長さん)
 年中の頃から、国語、算数とパズル道場を受講いただいている生徒さんです。
 国語については、ひらがな、カタカナからスタートし、小1の文書問題の他、最近は漢字の読みについても学習を進めています。算数では、小1の学習はほぼ完了しています。
パズル道場でも、「数」の学習では2ケタのたし算なども理解しているようです。


    

2 ローマ字・タイピングの学習(小2)
 セルモシステムでは、パソコンを使った学習を実施しており、キーボードを使った文字入力が必須となっています。
 ローマ字を学習するのが小3ですが、キーボードのタイピングをきちんと学習するカリキュラムはありません。
 (私も今ではブラインドタッチができますが、大学生のときにタイピングをやり直して、大変でした。。)
 国語やプログラミングの学習を進める上で、ローマ字の習得とタイピングは必須のため、小学校低学年のうちに
 タイピングをマスターし、ブラインドタッチを習得しておくことは、一生の宝になると思っています。
 もちろん、アルファベットの学習からでも可能です。
 
     

中学受験等をめざす方はもちろん、できる範囲での先取り学習の実施が可能です。
随時、生徒様は募集しており無料体験授業も実施しております。
ご興味ありましたら、ぜひご連絡ください。

03-6379-5443(月~金 13時~21時)

セルモ羽根木教室
(京王線 代田橋から徒歩5分、明大前、笹塚から徒歩10分/京王井ノ頭線 東松原・新代田から徒歩10分)