キータイピング(ブラインドタッチ)講座について

2022/01/30

最近、大学生や新社会人でパソコンのタイピングができない方が多くなっているそうです。今のお子様たちは子供の頃からタブレットに慣れ親しんでおり、ICT教材にはそれほど抵抗はないようですが、将来的にはまだまだパソコンによる業務が主流になってくるかと思われます。
セルモでは、通常パソコンの教材を使用しておりますので、生徒の皆さんはキーボードのタイピングは平均より慣れている方かと思います。

 


できましたら変な癖がついてしまう前にきちんとタイピングを覚えて、キーボードを見ないでタイピングができる “ブラインドタッチ”を習得しておくと大きなメリットになると考えています。

私も大人になってから、タイピングを学習しましたが最初は苦労しました。今では、あまり意識せず、ブラインドタッチできるようになり、資料作成等の負荷が大きく減りました。
    
まず、キーボードのアルファベットの位置を指で覚えるところから実施していきます。ローマ字入力ができるようになったタイミングからスタート可能です。通常授業に毎回、タイピングのトレーニングを加えることも可能です。

まだローマ字を学習していない小学校低学年の生徒でも、ローマ字の学習から指導させていただきます。
ご興味ございましたら、お気軽にお問合せいただければと思います。

ローマ字の学習風景          タイピングのトレーニング
  

毎月、生徒は随時募集中で無料体験授業も実施しております。
ご興味ありましたら、ぜひご連絡ください。

03-6379-5443(月~金 13時~21時)

セルモ羽根木教室
(京王線 代田橋から徒歩5分、明大前、笹塚から徒歩10分/京王井ノ頭線 東松原・新代田から徒歩10分)