• トップ
  • お知らせ
  • プログラミングコース 「プレミドル」・「ミドルコース」について

プログラミングコース 「プレミドル」・「ミドルコース」について

2021/09/27

当教室では、Scratchをベースとしたプログラミング学習カリキュラム(プライマリー、ベーシックコース)をご用意しておりますが、上位コースとして「Python」を使用した
「プレミドルコース」、そして、さらに上位コースとして、「ミドルコース」をご曜日させていただいております。
「ミドルコースでは、ホームページを作成する「HTML]や「CSS」、Webアプリケーションの作成ができる「javascript」を使い、英語記述のプログラミングの基礎を学びながら、簡単なアプリや楽しいゲームを作成していきます。



※ 「アドバンスコース」の導入は未定

「ミドルコース」のプログラミングの様子となります。
ある程度、基本書式が用意されていますので、必要な記述を追加・修正していくことで
プログラムができあがっていきます。



4月の課題は、むかしながらの「ブロックくずし」でした。
各ブロックを作成し、配置することからプログラミングは始まります。
Scratchと違って、ひとつずつパーツを用意し、その動きをプログラミングしていくので
いろいろと大変ですが、慣れてくると細かい動きを制御することができます。
シンプルなゲームながら、本格的なプログラミングの基礎が学習できます。



ご興味ございましたら、「セルモ羽根木教室」までお問合せください。。

※関連リンク
プログラミング短期集中講座について(※小学校低学年向けのコースもあります)
【プログラミング】小学校低学年向けのコースを開講しました!
プログラミングラボ全国大会で当教室の生徒がMVP(最優秀賞)を獲得しました!





セルモ羽根木教室
 TEL03-6379-5443