• トップ
  • お知らせ
  • プログラミング短期集中講座について(※小学校低学年向けのコースもあります)

プログラミング短期集中講座について(※小学校低学年向けのコースもあります)

2021/08/05

”プログラミング”にご興味を持たれている保護者やお子様は多いのではないでしょうか?
当教室でもScratchをベースとしたプログラミングコースを開講しています。
(上位コースとして、Html、Pythonなどを学習するミドルコースも開講中)

まずは、手軽にプログラミングを体験してみませんか?

夏休みの期間を使って「プログラミング短期集中講座」を開催いたします。

1回120分の短期講座にて、シューティングゲームを作成していきます。
プログラミングと言っても、命令のブロックを組み立てるようなイメージでできますので初心者の方でも楽しく学習できるかと思います。
ぜひ、ご体験ください。

1 はしれ!ディノ(※小学校低学年向け)
 ディノをうまいタイミングでジャンプさせて、右からながれてくるタマゴをかわすゲームです。


2 シューティング(※小学校高学年向け)
 飛来する宇宙生物をジェット機を操作して、敵を攻撃し、地球上陸を阻止するゲームです。



★学習内容
 シューティングゲームを1つ作成いたします。
 「Scratch」というプログラム言語を使って
 ブロックを組み立てるようなイメージで 
 プログラムを作成していきます。
 
・開催日時
 月~金(※8月末まで)
 13時30分~20時30分(時間内120分)
 (※その他の時間帯でも調整可)
・対象学年
 小学生(※それ以外でも相談可)
 (マウスでドラッグ・クリックができること!)

・参加費用
 5,500円(税込)

・持ち物
 当日は、生徒は筆記用具をお持ちになって
 来校してください。

 ご不明な点等ございましたら、下記までお問合せください。。


セルモ羽根木教室
 TEL03-6379-5443