夏期講習の受講時間数について(7/20~8/31)

2021/07/11

夏休みの計画を立てられている方も多いかと思います。
長い夏休みにて、お子様たちがどうお過ごしになるか、お悩みの方々も多いかと思います。
小学生の方々では、中学受験を検討している、受験はまったく考えていないがある程度は応用力をつけておきたい、1学期の復習を中心に短期間で学習させたい、国語の漢字、算数の計算(分数、小数など・・・)を集中的に学習させたい。
様々なご要望があるかと思います。
当教室では、指定の日程・時間内であれば、ご自由に学習教科を設定できるだけでなく、個別にできるだけご要望に応じたカリキュラムをご提案させていただきます。
コロナ禍の中、集団塾等ではご不安もあるかもしれませんが、当塾は少人数(最大8名まで)の人数にて、各生徒はICT教材(セルモシステム)をベースに各自が個別のカリキュラムで学習を進めていきます。
もちろん、コロナ対策もばっちりです。

受講時間の目安を含めて、ご提案例をご紹介させていただきます。


5教科総合学習コース

国語、算数(数学)、理科、社会、英語(※小学生は4科でも可)をバランスよく集中学習するカリキュラムとなります。中学3年生は高校受験に備えて、1日90分×2コマをベースに夏休みをフル活用して受験に備えていきます。

英数重点学習コース

英語と算数(数学)を中心に学習を進めていくカリキュラムとなります。国語は少なめに設定し、1学期までの復習を中心にご要望がございましたら、2学期の予習学習も進めていきます。
s理科・社会復習学習コース
普段、なかなか復習できない、理科・社会の学習を中心とした学習カリキュラムとなります。
小学生にとっては、中学の学習の基礎固め、中学生においては、将来の受験に備えての中1・2年生向けのコースとなります。

中学受験対策コース(※小4~6年生対象)
中学受験を目指している、あるいはチャレンジをご検討中の方にお勧めのコースとなります。
具体的に受験をご検討の場合は、セルモシステムでの基礎力の徹底の他、中学受験用の問題集を使って、学習を進めていきます。(※2学期以降の継続をお勧めいたします。)
まだ、将来的に受験するかどうかわからないがチャレンジしてみたいとお考え他の方には、まず現在の基礎学力を確認させていただくとともに、中学受験で必要なレベルの問題をご体験いただけます。


よろしければ、事前にご面談させていただき、受講内容についてご説明させていただくことも可能です。
ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

※その他、関連事項リンク
夏期講習を実施いたします!(7/20~8/31)


 セルモ羽根木教室
 TEL03-6379-5443