新型コロナウイルス感染予防対策について(9月~)

2020/09/25

「新型コロナウイルス」の感染予防対策を実施してきましたが、以下のようなリスク対策を実施しつつ
安心して授業を受けていただく体制を整えております。

1 常時換気した空間づくり
 当教室は自動ドアが設置されているため、生徒の出入り時にはドアが全開となり
 自然と換気が行われやすい環境になっています。また、室内の換気扇は常に稼働するようにしています。

2 飛沫防止感染対策
 もともと少人数の個別学習塾ですので、最大でも8名まで(自習スペース除く)しか生徒を同時に受け入れて
 いませんが、6月より生徒どおしの間隔をできるだけ広げ、隣通しの座席間隔を1m以上とし、最大6名まで
 (稼働率75%)として授
業を実施してきました。
 9月より飛沫防止シートを設置し、安全対策を講じたことにより、通常どおり最大8名での授業体制に戻させて
 いただいておりますが、できるだけ密にならないように座席を指定しております。
 
    


 自習スペースにも飛沫防止シートを設置しました。
 

3 近距離での会話について
 セルモではパソコンやタブレットのICT教材を活用した授業を実施しておりますので、基本的に生徒と先生が
 対面の形で会話することはありません。また、各自が個別システムで学習する環境となりますので、生徒どおしの
 会話も基本的にはりませんし、2のように座席間隔も確保されています。

 また、原則的に講師はマスクを着用し,生徒にも着用をお願いすることで飛沫感染防止に努めています。

お子様に安心して学習できる環境を整えつつ、学習のサポートをさせていただいております。
お気軽にご相談ください。
よろしくお願いいたします。

03-6379-5443(月~金 13時~21時)

セルモ羽根木教室
(京王線 代田橋から徒歩5分、明大前、笹塚から徒歩10分/京王井ノ頭線 東松原・新代田から徒歩10分)