中学・高校受験生の保護者の皆様へ

2020/07/27

中学・高校の受験生の保護者の皆様へ

今年は新コロナウイルスの影響で、1学期の学習内容もしっかりと理解されないまま、学習が進んでいるのが現状かと思います。特に、受験生の方々にとっては、なかなか集中して学習できなかった環境だったかと思います。
夏休みの期間も短く、通常どおりの夏期講習等での総復習が難しいかと思われますが、受験までの学習スケジュールをきちんとたてて、対応するしか方法がないと思われます。

当教室では、各個人の現在の状況(学習理解度)をチェックした上で、計画的に受験に必要な学習を進めるように個別カリキュラムにて学習を進めてまいります。

中学受験生にとっては、主軸である国語と算数の受験対策を徹底的に実施いたします。
国語に対しては、通常読む機会の少ない「論説文・説明文」の対策を重視しつつ、記述問題への対応能力もアップさせる教材を御用意しております。
算数については、目標校の過去出題の傾向も踏まえて、特殊算の考え方等を学習しつつ、基礎計算力をアップさせていきます。

高校受験生については、夏期講習中は理科や社会の学習も重視しつつ、数学や英語については、中1からの単元別理解度チェック等を実施し、理解不足の単元を集中的に学習してまいります。
もちろん、内申対策として定期テスト対策も実施しております。

すでに夏期講習にもはいっておりますが、なるべくお早めにご相談いただければと思います。


 ・受験対策特訓コース(中3、小6対象)
   ※1日6時間(3時間は自習)にて受験対象となる全教科を徹底的に学習していきます。
 ・基礎力徹底学習コース
   ※1学期の復習を中心に理解度をチェックし、場合によっては学年を戻って学習します。
 ・2学期予習学習コース
   ※1学期の復習を実施したあと、2学期の予習学習を進めていきます。
 ・1教科集中学習コース(数学、英語等)
   ※数学、英語などを中心に苦手意識の高い教科を集中的に学習していきます。
 ・理科・社会徹底学習コース
   ※理科・社会に限定して、徹底的に学習していきます。

 その他、ご要望に応じて、授業内容をカスタマイズしてご提案させていただきます。
 お気軽にご相談ください。

 ご興味ありましたら、当教室までお問合せください。

 セルモ羽根木教室
 TEL03-6379-5443