中学受験対策について

2019/08/22

中学受験をご検討している保護者様

当教室では、習い事や学校の授業にできるだけ影響なく、中学受験学習ができるように
保護者様とご相談の上、カリキュラムを進めさせていただいております。
また、費用的にも大手進学塾の半額程度の出費でまかなえると思います。
ちなみに昨年度の中学受験では、弟1志望合格率が100%でした。。

1)小1・2年生
  まだ、受験をそれほど意識される必要はないと思います。
  ですが、少なくとも学校レベルの学習とできれば、「パズル道場」等の思考力教材を
  学習しておくことをお勧めいたします。

2)小3年生
  大手進学塾では小3の2月をスタート時期として3年間で受験カリキュラムを設定しています。
  また、準備講座として小3の9月以降の入塾を進めることも多いかと思います。
  当教室のテキストも中学受験用のカリキュラムに準じてますので、できましたら9月から入塾
  学力チェック、基礎力徹底チェックを実施して、受験に備えていくことがベストかと思います。

3)小4~5年生(小6年生)
  すでに標準的な受験学習カリキュラムは進んでいますので、できるだけ早期にご相談いただければと思います。
  ただ、慌てる必要はなく、現在の学力、志望する学校に応じたカリキュラムにて学習を進めさせていただきます。

まずは、ご相談ください。

 03-6379-5443(受付時間 月~金 13時~21時)
 セルモ羽根木教室
 (京王線 代田橋から徒歩5分、明大前、笹塚から徒歩10分/京王井ノ頭線 東松原・新代田から徒歩10分)