• トップ
  • ブログ
  • 【漢字検定CBT試験】 申込から最短3週間ほどで合格証書が受領できます!

【漢字検定CBT試験】 申込から最短3週間ほどで合格証書が受領できます!

2021/11/11

公立中学校では、そろそろ2学期末の定期テストが実施させるかと思います。
中3生にとっては、内申点(換算内申点)が確定する時期となってきます。
都立入試もですが、私立を単願で受験する場合には、3教科の内申点の評価が大きく影響してきます。

それ以外に、漢検(その他、英検、数検等)を合格していた場合、評価点に加点されることがあります。
基本的に有効となるのは3級以上のようですが、学校によっては、準2級や2級を取得することで
加点対象となるところ、あるいはより多くの加点をいただけるような学校もあります。

11月もそろそろ中旬を向かえますが、当教室で実施している「漢検CBT試験」でしたら
受験日が複数あり、ご都合のいい日時を選択したうえで、申し込みから最短で8日目に受験することが可能です。
また、合否発表は10日ほどですので、合格していた場合、お申し込みから3週間ほどで合格証書が受け取れます。


11月中に受験いただければ、12月の初旬には合格証書を受け取ることも可能です。
ぜひ、チャレンジしてみませんか?

ご参考までに、2020年度(3回目)の級別漢検合格率をアップしておきます。

小学生卒業程度レベル(小6)が5級相当ですので、そこまでは合格率は80%前後以上はありますが
4級より上になってくると急に合格率が下がってきますね。
東京の私立で加点として考慮されるのは、3級以上と考えていただいていいかと思います。
3級は中学卒業程度ですので、中学までの漢字をしっかり学習していれば、合格の可能性は高いですが
準2級・2級となると、やはり漢検用の対策が必要となってきます。
(高校で習う感じも含まれてきます。)

ぜひ、お問い合わせください。
https://www.selmo-hanegi.com/topics/detail/id=512

中学・高校受験対策 個別学習指導塾
セルモ羽根木教室


ブログテーマ

 Tel.03-6379-5443
 営業時間:月~金 13:00~21:00
 お問い合わせフォーム 
「めざましテレビ(フジテレビ)」<br />
取材された動画の様子です!
「めざましテレビ(フジテレビ)」
取材された動画の様子です!
◆外部リンク
 <学習塾検索エンジン-全国学習塾リンク集>

 <学習塾なび>
 
オンライン英会話(リンゲージスピーク)
 小学生向け
 中学・高校生向け