• トップ
  • ブログ
  • 新型コロナウイルスワクチン接種(2回目)について(世田谷区)

新型コロナウイルスワクチン接種(2回目)について(世田谷区)

2021/08/09

3週間ほど前、1回目のワクチン接種を受けたのですが、先日、2回目のワクチン接種を受けました。
2回目は発熱等の副作用も出やすいということで、少し不安もありました。
公立阿伎留医療センター職員 新型コロナワクチン 症状別副反応調査結果(1 回目・2 回目)

1回目と同様に接種後、10~15分ほど待機し、特に問題もなく、そのまま職場に向かいました。
念のため、定期的に体温を計測しながら、その日は過ごしましたが、患部が多少痛いくらいで、大きな副作用はありませんでした。

ただ、発熱等は半日ほどたってから出る可能性が高いとのことでしたので、多少早めに仕事を切り上げて
自宅に戻りました。
その後も平熱のまま、夕食を終えて入浴、就寝しましたが、特に発熱もなく、次の日も通常どおり仕事をしておりました。
結果として、発熱もなく(ずっと平熱でした)、私の場合、日常生活に影響があるような副作用はありませんでしたが、個人差があり、やはり接種後の夜、次の日にかけては、体温計測をはじめ、経過観察が必要だと思います。


ご参考まで。

※関連リンク
新型コロナウイルスワクチン接種(1回目)について(世田谷区)
新型コロナウイルスワクチン接種予約について(世田谷区)
新型コロナウイルス ファイザーワクチンについて


中学・高校受験対策 個別学習指導塾
セルモ羽根木教室


ブログテーマ

 Tel.03-6379-5443
 営業時間:月~金 13:00~21:00
 お問い合わせフォーム 
「めざましテレビ(フジテレビ)」<br />
取材された動画の様子です!
「めざましテレビ(フジテレビ)」
取材された動画の様子です!