最近、ジムに通い始めました。。。

2021/06/29

昨年、ジムに通いたいと思っていたのですが、コロナの影響で断念していました。
そもそもマスクをしたまま、室内で運動するのはあり得ないと思っていたのですが、すべてにおいて、マスクをしながらが当たり前となったご時世で、どんな対策がされているのかも知りたく、近くのジムを見学してきました。
コロナ対策として、マスクの着用はもちろんですが、各マシンの間隔が空いていること、こまめに器具を消毒することなどか、かなり具体的な対策をされていて、かつ、午前中は人数も少ないと考えらえることから、今月からジムに通ってみることにしました。

平日はなるべく通うようにし、無理はしないて、20分ほど軽くジョギングし、マシントレーニングを20分くらい、着替えやシャワーの時間をあわせても、ぜんぶで1時間以内という生活を続けて、3週間くらいでしょうか・・・。
確実に効果が現れてきて、体重が1~2kg減、おそらくウエストも確実に減ってきているように思います。
(ベルトの穴の位置が変わってきた。)

勉強も同じで、無理をせず、まずできるところから、こつこつ続けることが大切だと思います。
セルモでは、各個人の生徒の理解度を確認し、必要に応じて、学年をさかのぼって学習を進めていきます。
中学生でも十分に小学校の内容を理解できていない場合、どこまで理解できているかをチェックし、つまづきのタイミングを探し出し、そこから学習を再スタートさせます。

何事も無理せず、こつこつやっていくことが重要ですね。。。
まず、学習習慣をつけていきたいと思っている保護者の皆様、ぜひ当教室までお問い合わせください。


中学・高校受験対策 個別学習指導塾
セルモ羽根木教室


ブログテーマ

 Tel.03-6379-5443
 営業時間:月~金 13:00~21:00
 お問い合わせフォーム 
「めざましテレビ(フジテレビ)」<br />
取材された動画の様子です!
「めざましテレビ(フジテレビ)」
取材された動画の様子です!
◆外部リンク
 <学習塾検索エンジン-全国学習塾リンク集>

 <学習塾なび>
 
オンライン英会話(リンゲージスピーク)
 小学生向け
 中学・高校生向け