マイナンバーカードについて(その1)

2021/03/11

最近、「マイナンバーカード」が注目されています。
数年前にマイナンバーを証明するための「通知カード」が送付されてきましたが、「マイナンバーカード」を申請し作成していた人は多くなかったと思います。
ちなみに政府が「マイナンバーカード」の普及に力を入れだしたこともあり、普及率は4人に1人ほどにはなっているそうです。

マイナンバーカードの交付 前年の4倍も普及率は4分の1程度

また、マイナンバーカードで予約・申込を行い、選んだキャッシュレス決済サービスでチャージやお買い物をすると、
そのサービスで、ご利用金額の25%分のポイントがもらえる(上限5,000円)
「マイナポイント」の前提となる条件が
2021年3月末までにカード作成することもあり、現時点での普及率はより高くなっていると考えられます。


ちなみに「健康保険証」としての機能付加も3月中にスタートするなど、今後、様斬な機能アップが期待できるようです。
このような背景もあり、マイナンバーカードの申請をし、先日、カードを受理することができました。
発行の手続き等について、次回、お話しさせていただこうと思います。

中学・高校受験対策 個別学習指導塾
セルモ羽根木教室


ブログテーマ

 Tel.03-6379-5443
 営業時間:月~金 13:00~21:00
 お問い合わせフォーム 
「めざましテレビ(フジテレビ)」<br />
取材された動画の様子です!
「めざましテレビ(フジテレビ)」
取材された動画の様子です!
◆外部リンク
 <学習塾検索エンジン-全国学習塾リンク集>

 <学習塾なび>
 
オンライン英会話(リンゲージスピーク)
 小学生向け
 中学・高校生向け