【新型コロナ対策】100円で常時換気

2020/11/19

新型コロナウイルスとはしばらくつきあいが必要なようです。
各自ができることを今一度、再確認し、徹底していきたいと思っています。
その一つとして、換気の徹底があるかと思います。

冬場を迎えて、窓を開けづつけることはなかなか難しくなってくるかとは思いますが、
学習塾の自動ドアを常時換気する方法をたった100円(百均)グッズを使って実現する方法を思いつきました。

使ったのは4個100円で販売されていた木材です。
1本はそのまま、もう1本を3分の1、3分の2に切り分けます。
(のこぎりが見つからず、大型のカッターでなんとか切断できました!)


準備はこれだけ。
ドアの溝にはさみます。
長さが3種類あるので、3段階で調整可。
ただし、自動ドアが無理やり閉まろうとするようでしたら、やめたほうがいいですね。
(自然に閉じた状態で止まっていれば大丈夫かと・・・)

※9cmの場合


実際の利用の様子はこんな感じです。
※3cmの場合


もともとの木材の長さが9cmだったので、9cm、6cm、3cm幅で常時換気が可能となりました。
もちろん、もっと寒くなってきた場合は、常時ではなく、一定時間で換気する時間を作ればいいと思います。

いろいろ工夫しながら、安心して学習できる環境を整えていきたいと思っています。

ご参考まで。

中学・高校受験対策 個別学習指導塾
セルモ羽根木教室

ブログテーマ

 Tel.03-6379-5443
 営業時間:月~金 13:00~21:00
 お問い合わせフォーム 
「めざましテレビ(フジテレビ)」<br />
取材された動画の様子です!
「めざましテレビ(フジテレビ)」
取材された動画の様子です!
◆外部リンク
 <学習塾検索エンジン-全国学習塾リンク集>

 <学習塾なび>
 
オンライン英会話(リンゲージスピーク)
 小学生向け
 中学・高校生向け
 社会人向け