マグフォーマー(①プレゼント編)

2019/08/02

塾の教材として使用しているわけではないのですが、「マグフォーマー」という知育教材とご存知でしょうか?

息子の誕生日プレゼントでもらったんですが、マグネットでできていて、数種類のパーツを組み合わせて、立体的なアイテムを作っていきます。

ブロックと違って、簡単に壊せること(壊れることもあり?)、バランス感覚が必要であることが特徴でしょうか・・。

プレゼントしてもらったのは、「クリエイティブセット90ピース」というもので、結構いろいろな作品ができます。



しかし、マニュアルにはパーツを追加しないと作成できない「ドラゴン」のような作品があり,、いつも子供が残念がっていました。

このパーツを追加購入できないかといろいろ調べたのですが、わかったのは、そもそもマグフォーマーが結構、高価であることでした。

もともと買ってもらった90ピースのセットの価格は19,440円(税込み)と高く、追加パーツも12ピースほどのセットで購入する必要があり、意外と高いようです。

まずは「ドラゴン」を作ってみたい、、、との要望に応えるべく、いろいろと調べてみると、類似品で半額程度のものがあり、しかもパーツも4ピース単位で売っているものがありました。

なので、最終的にはかなり価格を抑えて、追加パーツを購入することができました。

詳細は次回に・・・。(続く)「パズル道場」も無料体験授業を実施しています。