格安スマホへの変更手続きについて(その4)

2015/10/16

「SIMカードが届きました!」

先週の土曜日の夕方にIPhoneが物理的に故障し、日曜日にSIM、スマホを購入、月曜日にSIMの登録手続きが完了したあと、購入したSIMの届くのを待っていました(それまでは、使い捨てSIMで代用)が、本日(木曜日)にSIMが届きました。
登録してから3日目に届きましたね。。


すでにアクセスポイントの設定はできていたため、使い捨てSIMを届いたSIMに差し替えればそのまま使えるはず。。。
裏ぶたをあけて、SIMを交換(取り出すのにつまようじを使ったりして、ちょっと時間かかりましたが・・・)すると、すぐに電話も認識されました。
通話料金は30秒で20円かかってしまうのですが、届いたカードの説明書にU-CALLというアプリがあり、インストールするだけで料金が半額(30秒で10円)になるとのことで、とりあえずインストールも完了しました。
(もともと楽天アプリでそういうものがあるとは聞いていましたが・・・)

明日、通話できるかどうかを確認してみようと思います。
あとはLINEのインストールがどうもうまくいかず、これも明日トライしてみようと思います。

そういえば、連絡先はすでに移行済なのですが、その話はまた今度。

 

ブログテーマ

 Tel.03-6379-5443
 営業時間:月~金 13:00~21:00
 お問い合わせフォーム 
「めざましテレビ(フジテレビ)」<br />
取材された動画の様子です!
「めざましテレビ(フジテレビ)」
取材された動画の様子です!