格安スマホへの変更手続きについて(その3)

2015/10/15

「SIMカードの登録で不備があり・・・」

翌日、使い捨てSIMの設定をしようと格安スマホの画面を見ていたのですが、いわゆる「設定」アイコンが見つからない。。。
どうやらメイン画面にはなかったようで、サービスセンターに電話して、なんとか「設定画面」を探し出すことができました。
しかし、見てみると使い捨てSIMが認識されていない様子なので、再度、SIMの差し込み口を見てみると、きちっと奥までカードが入っていなかったようで入れ直してみたところ、SIMが認識されました。
ようやく、外出先でもネットはつながるようになったのですが、メールを確認したところ、今後はSIMの送付先住所が個人認証情報(免許書の写し)と照合しないため、登録されませんとのコメントが書かれていました。
実は、受け取り先を個人事業先(学習塾)にしていたためだったんですが、何度かメール、電話でのやりとりをして、送付先を自宅に変更し、ようやく承認されました。

とりあえず、SIMが届くまでは、格安スマホの使い方になれることと、必要なソフト(ツール)をセットしていくことかと思います。
結構、メニューが違ったりして、難しいですね。。。

 

ブログテーマ

 Tel.03-6379-5443
 営業時間:月~金 13:00~21:00
 お問い合わせフォーム 
「めざましテレビ(フジテレビ)」<br />
取材された動画の様子です!
「めざましテレビ(フジテレビ)」
取材された動画の様子です!
◆外部リンク
 <学習塾検索エンジン-全国学習塾リンク集>

 <学習塾なび>
 
オンライン英会話(リンゲージスピーク)
 小学生向け
 中学・高校生向け